ブランドカフェ
伊ブルガリ、英ダンヒル、伊フルラなど、銀座に旗艦店を展開するヨーロッパのブランドや高級専門店がレストランやカフェに力を入れているそうです。
カフェやレストラン 手軽にセレブ気分 ブランドの銀座旗艦店、相次ぐ出店
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080113/sty0801131203002-n1.htm
京都でも、こういった流れに敏感に反応する人が増えればと思いました。
京都らしく、たとえば老舗の呉服店と珈琲店がコラボレーションできれば、それぞれの伝統がミックスされ、また新しい商品や文化が生まれてくるのではと期待されるところです。
ヨーロッパのカフェは、作家や芸術家が気の合う仲間と語り合うことはもちろん、街を行き交う人の会話やファッションなどの流行を敏感にキャッチする場として利用した、まさしく知的創造の場でしたので、そのヨーロッパのカフェ文化を様々な既存事業と結びつけることによって、新しい価値が発掘されることも少なくないはずです。
ニッポンの伝統的なブランドが、思い切ってヨーロッパのブランドと手を組むのを見てみたいという想いもあります。
いかにして古きを温め、新しきを知るか。
その術を、ヨーロッパのカフェ文化に委ねるのも、とても面白い試みだと思います。
カフェやレストラン 手軽にセレブ気分 ブランドの銀座旗艦店、相次ぐ出店
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080113/sty0801131203002-n1.htm
京都でも、こういった流れに敏感に反応する人が増えればと思いました。
京都らしく、たとえば老舗の呉服店と珈琲店がコラボレーションできれば、それぞれの伝統がミックスされ、また新しい商品や文化が生まれてくるのではと期待されるところです。
ヨーロッパのカフェは、作家や芸術家が気の合う仲間と語り合うことはもちろん、街を行き交う人の会話やファッションなどの流行を敏感にキャッチする場として利用した、まさしく知的創造の場でしたので、そのヨーロッパのカフェ文化を様々な既存事業と結びつけることによって、新しい価値が発掘されることも少なくないはずです。
ニッポンの伝統的なブランドが、思い切ってヨーロッパのブランドと手を組むのを見てみたいという想いもあります。
いかにして古きを温め、新しきを知るか。
その術を、ヨーロッパのカフェ文化に委ねるのも、とても面白い試みだと思います。